--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.21 20:34



こんにちは。

今日はちょっと不調で会社休んで一日寝てました、みちゅうです。
こんなへんてこブログにご訪問ありがとうございますっ!!

起き上がって夕方洗濯物を畳みながら思いついて30分くらいで書きました。
きっとこれが「カッとなってやった…どうなるかは考えなかった…」というヤツだと思います。



いつにも増して変な話(にもなってません、ごめんなさい)ですが、
もしよろしかったら~~~~












          「愛はすべてを甘受するもの」




「……じゃあ、今日は己を客観的に見直すべく、各自の残念なことについて語ろうぜ」
「足りないもの的な何か、な」

「まず小池は……目の太さ、だな」
「大きさすらなく太さですか………」
「だっておまえの目、線だぞ?」
「目の大きさは客観的に見直してもどうにもならない気が……」

「曽我は?」
「慎み?」
「空気を読む能力」
「いや、それは空気を読んだ上であえて、場を和ませようと……」
「乾杯の前にビール飲むなよ」

「今井さんは? ご自分でどんな感じですか?」
「最近年とともに体臭が変わってきてそれが……」
「さすがナルシストですね、そんなのご本人以外まったく気になりませんよ」
「てかもっとクサイのいるし」

「青木は?」
「思慮深さ」
「思いつきで突っ走るのやめろ、薪さんのフォローが大変だ」

「山本は……」
「………生え際とか?」
「全体的に若さ」
「その発言、人権問題ですよ」

「岡部さんは?」
「……生えすぎてる」
「ああ、岡部さんの手のひらの毛根が山本の頭皮にあれば………」

「では薪さんは………?」
「山本!それは鬼門だ」
「しかし、美貌、頭脳、役職、地位、預金残高…すべてを手にしているように見える薪さんにも足りないものがあるはずです」

「…………………………」
「背、だな」
「身長」
「身長」
「身長」
「な、な、な、な…っ、何をおっしゃってるんですか、みなさんっ!! 薪さんに身長なんて必要ないですよ! 多方面に溢れる才能とまばゆいばかりの美しさと、それに背の高さまで加わったら薪さん完璧すぎて神様になっちゃいます!!」
「ワンコ、何を言い出してんだ」
「それにですね、薪さんの低身長はそれ自体がもう魅力なんですよ!! あの大きな瞳でじっと上目使いにお可愛らしく見上げられるのが良いんじゃないですか!」
「おれは薪さんに下から睨まれると喉元に刃物突き付けられてるみたいな恐怖を感じるがな」
「おれよりも大きな薪さんなんてとても想像できません」
「別にそこまで大きくなくて良いんじゃん?」
「そもそもそんなやついないだろ、青木より大きいとか」
「そんなの薪さんじゃなくてジャイアント馬場かジャネット・ストリート=ポーターになっちゃいます!」
「……確かにそれは、向かうところ敵なし…だな、」
「おれ、巨大化したマングース想像しちゃいました」
「ちっこくて丁度いい、ってことか?」
「やはり神のご配慮はすごいな」

「おれはですねっ、薪さんに足りないのはデレだと思います!!」
「デレ?」
「はいっ、いくら希少価値が増すとはいえ打率的に1割切ってるのはどうかと思いますよ、もう少し…時々でもいいですから…7回に3回くらいはツンじゃなくデレな反応をしていただけたら、と………」
「……そんなのおまえだけだ、青木」
「そもそもおれたちデレられたことないし………」






(終わりです)
だからなんだ?! ですみません……

読んで頂いてありがとうございました。


| 二次創作・「こんな薪さんはいやだ」 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

腹の皮がよじれた

みーちゃんこんにちは。

ぎゃははは!
面白かったですーーー(^▽^)

小池「けど整形なんかしないよ」
曽我「泡が消えただけだよ」

今井はまだそんなにおっちゃんじゃないですーーーっっっ!(あ、神経質なのかな、やっぱり)

青木へ「薪さんがフォローするのはおまえだけなんだからな!」

山本へ「人権て言えば勝てると思ってんのか」

対して岡部さんが人権発言しないのは「刑事さんは人権アレルギーが多い」とのウワサからでしょうか。

>薪さんの低身長はそれ自体がもう魅力なんですよ!!

それははいたんとか王子様のことかと思いましたが、

>薪さんに下から睨まれると喉元に刃物突き付けられてるみたいな恐怖

こっちが、連載当初の目的だったのではないかと推察します。ただの童顔から美貌に変わっちゃったのは成り行きで・・・。

>「そもそもおれたちデレられたことないし………」

たまにはみんなの前で大失態(どんな)を冒すと薪さんの性格にも深みが増したかもしれませんが、ひたすら真面目路線でしたからね。
あとは、みーちゃんに任せます!!


| 第九の部下Y | URL | 2012.11.24 19:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


