--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.09 08:18

こんにちは。

このところめっきり寒くなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
話の途中で更新止まったまま放置プレイばかりしております、こんなヘタレブログに今日もお越し頂いて、
本当にありがとうございますっ!!

え、っと。
先日、「晴れときどき秘密」のみひろさん主催の「秘密」オフ会、

ひみつの会2011~有楽町で会いましょう~

に参加して参りました。

不肖わたくし、社交性に多々問題がございまして……初めましての方にお会いするのなんて、ぎゃーーーっ、という感じなのですけれど、
やはりいつもコメント頂いたり、(あんまり、てか全然してないけど)コメント書いたり、という交流を持っている方と直接お会いするのは大変貴重な機会でございまして、幹事さんありがとうございます。

でも、物理的・時間的な理由でお会いできない方も、ぜったいいっぱいいらっしゃると思って、それはとても残念と言いますか、仕方ないことですけれど、ええ、初対面で口も良く利けないくせにすみません…ですけれど、
そんな皆様にも、楽しかったオフ会の模様を、おすそ分けといいますか…
すみません、わたしの拙い文章ではその臨場感などまったく伝わらないとは思いますけれど、

ので、及ばずながらオフレポなど上げたいと思います。

追記からお付き合い頂けましたら、その様子の片鱗でも感じて頂けるかと………

よろしくお願いいたします。









いらっしゃいませ~~

「有楽町で会いましょう」

すみません、脳内で勝手に「YOU白鳥で、Iガチョウ(がぁぁ)」に変換されて困りました。幹事さんごめんなさい。


えー、実はその前の週からぎっくり腰を患っておりまして、しかも前日は本部役員を務めている小学校のバザーだったりもして正直あまり体調は良くなく…一々行動がのろまになってしまったため、早く支度することができなくて、ほとんどオンタイムに待ち合わせ場所に参りますと、かのんさんとわたくしの愛するイプさまのお二人がメロディふろくの「秘密」ブックを持って出迎えてくださいました。

そこでちょこっと自己紹介。それからみひろさんが予約してくださったレストランへ移動しまして、
(あ、途中でしづさんと迷子になってみひろさんとイプさまに探されちゃいました、ご迷惑ばかりかけてすみません…)
素敵な個室を占領して、お料理をオーダーした後、また自己紹介して、お料理を待つ間にもご飯を食べながらにも、楽しく「秘密」の話をし、途中、ともさんとオカイさんが遅れて合流なさって…
すみません、この辺は緊張しすぎて記憶にないです、ほんとすみません。

ご飯もとても美味しかったし、持って来られた雑誌を皆さんで見せ合ったり楽しそうでございました。

で、そののち、小雨の中をちょこっと歩いてカラオケボックスへ移動しました。
田舎者のお上りさんのわたくしは、きゃん、こんなところで迷子になったらいい年して絶対に警察のお世話になっちゃうわ…と内心びくびくしながら、でも前後を歩いてくださった方と楽しくおしゃべりを交わしながら歩いて行きました。

で、着いたカラオケボックスは田舎者のわたくしには大変立派なところで(しかしオカイさん曰く「ラブホのよう」)、けっこう広いお部屋に通されて、ワンドリンクを注文した後に、しづさんが持ってきてくださったアニメ「秘密」のdvdを鑑賞しました。

セルdvdの1巻には原作者の清水玲子先生のインタビュー映像が特典としてあるそうで、それを見せて頂いたのですが、
その前に、Yokoさん主導で第一回の薪さん青木さん、出会った直後にぐるぐる回るを観て悶絶しました。

で、もちろん、清水先生のインタビューも拝見したのですけれど…何をお話になっていたかはちょっと……ご、ご、ごめんなさい、ばかでごめんなさい。

先生はなんか小柄でボーイッシュな印象の方で、薪さんを「薪」と呼びつけになさっていたのが印象に残っています。(以上)


で、その後は………
ずーーーーっと、ずーーーーっと、ずーーーーーーーーーっと、「秘密」の話してました。 あ、「秘密」のオフ会だから当たり前か。

この辺ではもう緊張は解けていたはずなんですけれど、やっぱり記憶はないなぁ…脳神経外科とか行った方がいいかなぁ…
でも、いっぱい笑った。とにかく楽しかったです。

時間の制約で、4時頃だったでしょうか? しづさんとともさんがお帰りになり、わたしもイプさまとumisoraさんと3人で5時過ぎにお先に失礼してしまいました。

お別れはとっても名残惜しくて……残られる方がうらやましかったです。
で、3人でまたおしゃべりしながら有楽町の駅まで帰って、umisoraさんとは東京駅で、イプさまとはほとんど家まで一緒に帰りました。いつもありがとうございます。


ここまで書き進めて、まったくレポートになっていない、ということにきづいたのですが、すみません、これがわたしの精いっぱいで。

以下にお会いしたオフ会メンバーの皆さまのご印象などを僭越ながら………(こちら、あくまでもみちゅうの主観でございますので、実際とは異なりますことをお詫び申し上げます)

*みひろさん。
 幹事さん、お世話になりました!! ともさんへの紹介で「かつて鬼上司でした」とか言ってすみませんっ!!
 おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。みひろさんのご尽力の賜物です。どうもありがとうございました。

*しづさん。
 あんまり話せなくて残念でした~~(一緒に迷子になったケド)お仕事、お忙しくて大変ですよね、どうかお体にだけはお気をつけてくださいね。

*かのんさん。
 相変わらず凛とした美しい姿勢と礼儀正しい口調でものすごいことをおっしゃるかのんさん。素敵でした。でももっとお話ししたかったです~~

*第九の部下Yさん。
 愛するイプさまには今回も面倒を見て頂いて本当にありがとうございました。なんか、ほとんどリア友状態なので改めて言うことが見つかりません、ごめんなさい。 今度一緒に本屋さん行きたいです。

*たつままさん。
 たつままさんはいつお会いしてもやっぱりたつままさんでした。頂くコメントそのままにパワフルな!!でもお願いです、わたしをイジって楽しむのはやめてください。ええええーーーーーんっ。
 あ、テツ分多目はウエルカムですよ? きゃーーーーーー。

*あやさん。
 きゃーーー、いつもありがとうございますっ!! 実は…わたし、あやさんはとてもお若い方だと思っておりまして…だって、頂くコメントがとっても可愛らしいから…そうしたらなんと! わたしと同じくらいの方ではありませんか!! きゃーー。心の中で「あやちゃん」とか呼んでました、ごめんなさい。
 でも、ご本人様は、コメントの印象そのままの、とってもお可愛らしい方で(生意気ですみません)、控えめでらしたのであまり言葉を交わせませんでしたが、お会いできてとてもうれしかったです。 

*Yokoさん。
 きゃーーー、いつもありがとうございますっ!! Yokoさんとは趣味が同じ(ですよね、ですよねっ?)ということで、同じ話題で盛り上がれてとっても幸せでした。鈴薪、いいじゃないですか!!弓×さんだって!!
 カラオケボックスで、dvdの操作をなんのかんのご一緒できたのがすっごく楽しかったです、ありがとうございました。
 
*umisoraさん。
 初めましてーーーーっ!! 遠いところからいらしてくださって、お会いできてうれしかったです~~
 とってもとってもお可愛らしい方(生意気ですみません)で、お子さんいらっしゃるなんて信じられない…でも、ご家族の深い理解に支えられて「秘密」愛を深めてらっしゃるんですねっ、うらやましいです~~
 遠路でしたので、お疲れでないと良いのですけれど…またお会いできますように。
 
*ももさん。
 初めましてーーーーっ!! すっごく華やかで明るくて色んなことをご存じでなのに気さくで、もうとっても素敵な方でした!! かのんさんと仲良しさんなの、納得です! もっといろんなお話を聞かせて頂きたかったです。
 セバスにもハマってください。彼の魔女っぷりが堪能できるおススメ回は後でこっそり(?)お知らせします。

*オカイアキラさん。
 ぎゃーーーー、せんせえ、ご無理に誘ってすみませんでしたーーーーっ。 でもお会いできてとってもうれしかったです。
 オカイさんはプロでございました。 ええ、色々な意味でプロフェッショナルな方でございました。
 とてもハードなものをお描きなのにご本人様はとてもファンキーな感じで(失礼?)、いっぱい笑わせて頂きました、ありがとうございました。

*にに子さん。
 にに子さんだぁ。ブログを拝見していて、ほんわかした印象と鋭い考察眼をお持ちな印象と二つあったのですが、ご本人様はどちらかというと後者って感じでした。とてもシャープな方。しかしなにより、若い!!!
 ああ、あの指からあの素敵な青薪さんが…とか思ってました、変態でごめんなさい。お会いできてうれしかったです。

*ともさん。
 いつも楽しみに拝読させて頂いていました!! お会いできてとてもうれしかったです~~~
 とにかく!お可愛らしい!! もうお花みたいな方で、ともさんがお描きになる薪りんごちゃんそのままという感じでした。でも同時にすごくしっかりしたものをお持ちなのも感じました。生意気ですみません。
 もっとお話ししたかったのですが、緊張しててうまく話せなくてすみませんでした。 今度こそは!!←?


こんな感じです、 勝手な事ばかり書いてすみません。

今回のオフ会は、参加される方がクロゼットになってまして、そんなの初めてだったし、オフレポとかどうなるんだろう…? って正直不安だったのですが、当日幹事さんが聞いてくださって、皆さんブログでお名前出してもokということでしたので、普通にレポート上げました。 ありがとうございました。


今回、お会いできた方には本当にお世話になりました&お疲れ様でした。
今回、お会いできなかった方にも、いつか「秘密」のご縁でご一緒できたらいいな…なんて、身の程もわきまえず思ってしまいました。


ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。



 







スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありがとうございました

みちゅうさん、こんばんは。
こちらに堂々とコメントするのは初めてで、
緊張しています。
今回お会いして、みちゅうさん、とても素敵で
優しい方だなと感じました。
もっとみちゅうさんのことを詳しく知りたいなと
思いました・・・懐いてしまったのかもです(笑)
なかなか積極的にはなれませんが、ゆるゆる交流
させていただければ嬉しいなと思います。
どうぞよろしくお願いします!
例のPVカップル確認しました。素敵な情報ありがとう
ございました^^
では、また。失礼します。

| とも | URL | 2011.11.09 23:55 | 編集 |

個別メッセージを見つけましたので、こちらにも一言・・

みーちゃんの手にかかると、オフ会レポも、一つの作品になると申しますか、みーちゃんにしか書けない世界が構築されるのですね。
最初から最後まで、楽しく読ませていただきました(^^)

体調が悪くてらして、大変でしたね。
それでも頑張っていらしていただいて、お会い出来て嬉しく思います。

いただいたメッセージですが・・「ものすごいこと」って?
全く身に覚えが無いのですが・・あ、「青木が舐め取るんです」とか、その辺りでしょうか?
でも、そんなにすごくないですよね・・?
多少の疑問を覚えつつも、身に余る素敵なコメントをいただき、光栄です(^^)
ありがとうございました。

| かのん | URL | 2011.11.11 10:31 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.11.14 22:57 |

みーちゃん、こんにちは。
予後はいかがでしょうか。
(沈没中の気配?)

きゃあああああ!!??
いつもの枕詞「愛する」に加えて、リア友認定!?

ぎょわぐてぃぇべれへぐぎゃぎゃっ←意味不明の叫び

いつも帰りにおしゃべりできるのは楽しいけど、たまにはおそーくまで騒ぎたいですよね・・・。
だって、やっぱり、夜になったほうが薪さんも過激度が増して楽しいし。
(でも、そうしたら私は絶対次の日は休むか、昼で体力が尽きる)

では、そのうち本屋へ参りましょう。
大きいとこ。

ではまた。

| 第九の部下Y | URL | 2011.11.15 21:55 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.01.26 14:21 |

11月9日に拍手コメントくださったAさまへ/今頃すみません


きゃーー。こんにちは。

今頃すみません~~~やっとレス返しますっ!

Aさんにはお会いできてうれしかったです~~上にも書きましたが、本当にお可愛らしい方で。きゃ。

いえいえ、わたしもばばあなんですよ。(あ、「も」って言っちゃいけませんね)
私の方こそ若く見えたのかも~~ だったらうれしいです~~

またいつか「秘密」オフでお会いできると良いですね。

拍手コメント、ありがとうございました。
レスが遅くて本当にすみませんでした。

| みちゅう | URL | 2012.02.09 14:54 | 編集 |

11月9日に拍手コメントくださったHさまへ/今頃すみません



こんにちは。 きゃーーー、今頃すみません~~~

H様にはいつもお世話になっておりますが、こちらのオフレポ、読んで頂いてとってもうれしかったです。
年末消えた時にも心配して頂いて……

本当にH様はわたくしのオアシスでございますっ。(の割にこの遅レス)

拍手、ありがとうございました。 レスが遅くて本当に申し訳ありませんでした。



| みちゅう | URL | 2012.02.09 15:01 | 編集 |

11月9日に拍手コメントくださったSさまへ/今頃すみません



Sさん、こんにちは。

きゃーーー。Sさんには消失中、たくさんご心配をお掛けして本当にすみませんでした。  

まず、こちらの記事にお返事を。


そうなんです、ぎっくり腰だったんですよ。
オフ会はとっても楽しかったです。

いつかSさんともご一緒したいです。
(実際に会って嫌われちゃったらどうしようとは心配ですが)

拍手、ありがとうございました。 レスが遅くて本当に申し訳ありませんでした。

| みちゅう | URL | 2012.02.09 15:05 | 編集 |

とも さんへ/今頃すみません。


ともさん、こんにちは。

きゃーー。今頃お返事してすみませんーーーーーっ。

もうすっかりお見限りの気がしますが、お返事させて頂きます、ごめんなさい。

ともさんってば、本当にほんわかとしたお可愛らしい方で…
お会いして3か月経って(3か月も返事しなくてすみません)も、ともさんのお可愛らしい瞳が忘れられません。

せっかく仲良くして頂けそうだったと言うのに、この体たらく…もう少し元気になったらそちらに伺ってまたお詫びいたします。


あ、例のpvチェックして頂いてありがとうございました。
まだお付き合いしてるのかな? また何かわかったらお知らせします。


ではでは、
レスが本当に遅くて申し訳ありませんでした。

| みちゅう | URL | 2012.02.09 15:34 | 編集 |

かのん さまへ


かのんさん、
きゃーーー、お返事しなくてすみませんーーーーーーっ。

そして、こんな駄文にもったいないお言葉を………天使のようだ。
本当に、かのんさんにはいつも元気づけられております、ありがとうございます。
なのに、恩を仇で返す所業の数々……ごめんなさい。

「ものすごいこと」はそうです、薪さんがこぼした牛乳をね…もう、かのんさんってば、聖母のような神々しさで過激な事をおっしゃるのが、
はい、最大の魅力のひとつでございます。

不義理を重ねてすみませんでした。
またご挨拶に伺わせて頂きます。

コメント、ありがとうございました。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

| みちゅう | URL | 2012.02.09 15:40 | 編集 |

11月14日に鍵コメントくださったUさまへ/今頃すみません


Uさん、こんにちは。
こちらでは初めましてです~~~

今頃こんなところでお返事を差し上げても、Uさんには気づいて頂けない気がむちゃくちゃしますが、返事しちゃいます、ごめんなさい。


はい、
初めましてでしたけれど、お会いできてとても楽しかったです。
けっこう人見知りなので、初めての方とか、上手く話せないのですが、でも同じ「秘密」愛を持った方とは本当に楽しい時間を過ごすことが出来て、オフ会ってやっぱり素敵だな、と思います。
ほら、特に私は家では隠れ秘密りあんなので…Uさんがうらやましいです。

これからも、もし機会がありましたらまたUさんとご一緒できれば、と思います。(遠いですけど)

ではでは、
コメント、ありがとうございました。 お返事遅くてすみません。

| みちゅう | URL | 2012.02.22 14:20 |

第九の部下Yさまへ


愛するイプさま、こんにちは。


ぎゃーーーーー、ずっとお返事しなくてすみませんーーーーーーっ!!
イプさまには本当にご心配をお掛けして…なのに電話にも出られなくてすみませんでした。

ええ、わたしも夜遅くまで騒ぎたいです。でも、お酒が入ると人格が変わると言われているので、愛するイプさまに嫌われてしまうのが怖いので、ちょっと躊躇してしまう……

でも夜通し薪さんの話、したいですねぇ…薪さん合宿。

本屋さんにも行きたいです。 今度行きましょーねー。

では、なんかこんなやり取り手紙でしとけ!という感じのレスになってしまいましたが……

コメント、ありがとうございました。

もうそろそろお返事きちんとするようにします。


| みちゅう | URL | 2012.02.22 14:26 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


