--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.23 22:02



わたしたちはちっぽけだ。

どうして?

それは、ひとりでなんでもできたらかみさまになっちゃうからだ。

わたしたちはちっぽけだ。

どうして?

それは、ひとりじゃなくほかのひとをひつようとしなければいけないからだ。

わたしたちはちっぽけだ。

それはなんてすてきなことだろう、あなたがいる。

だから、

みんなでちからをあわせよう。

ちっぽけだけど、できることをしよう。

ひとりだとなにもできないのは、みんなでやればできるということなんだよ。

わたしたちはちっぽけだ。

そのことのなんてすばらしい。

続きを読む


| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.23 21:24


こんにちは。

更新もしておりませんのに、今日もこうしてお出でくださってありがとうございますっ!!本当に感謝です。

あのひどい地震から、もう10日以上経ったのですね。
皆さまは如何お過ごしでしょうか?

わたしの住んでいるところでは、道路が通れなかったりスーパーの棚がガラガラだったりとまだ不便はありますけれど、それでもインフラも戻って参りましたし、一応被災地なので計画停電も免除されていたり、本当に深刻な被害を受けた方には申し訳ないです。

実は、この記事を書く前にも、自分の考えていることを何とか表明しようと駄文をぐじぐじしていたのですが、
あまりに暗かったのと、
暗い内容では、今日、久し振りにブログに向かおうと思った意図が表せないと思ったので封印しました。


え、っとね、
不謹慎って言われちゃうかもなんですけど、だって本当にひどい被害を受けられた地域は、復興どころかまだ復旧さえしていなくて、
なのに能天気なことを書くなって、怒られちゃうかもしれないのですが、言わせてください。


「希望」や「夢」や「勇気」は、誰かから与えられるものではなく、誰かに与えられるものではない、と思います。

もし、ひとが何かを見て、聞いて、感じて、心に勇気や夢や希望が湧いたとしたら、
それはそのひとの内にあったものなんだよ。
誰からも貰ってない、そのひとの実力なんだ。

大丈夫、ちからは、ひとの内にあるよ。 それは、きっかけさえあれば、尽きることなく湧き出してくる。
それは生きている限り命が尽きないのと同じように。


デーブ・スペクターがツィートしていました。

「夢を持つことにはコストも燃料も一切いらない」

こんな時こそ、夢と希望を持とう!って、生活の手段さえ過酷な被災者の方には、本当にひどいことを言っていると、自分でも思います。
がんばって、って言えないよ、だってもう十分だと思うから。
でも、言いたい。ごめんなさい。
がんばろう、がんばって、一緒にできることをするから。力が努力が形にならなくても、心はいつも思っています。

そして、今まさに目に見えない脅威にさらされ「これから」のことを案じている、わたしを含めたお母さん方に、エヴァンゲリオンの20話の中に出てきたユイちゃんの言葉をご紹介したいと思います。
人類の半数が死滅したセカンドインパクトの後に生まれることになる我が子に、「この地獄を生きていくのか」という父に、

「あら、生きていこうと思えば、どこだって天国になるわよ。だって、生きているんですもの。幸せになるチャンスは、どこにでもあるわ」

世界でもっとも悲しい死は、それが数で示される死だそうです。
その悲しみと無念を思えば。



以下、
本当は書く気がなかったのですが、一応「秘密」ブログなので、「秘密」の話題も。



続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.13 09:06



こんにちは。

3月11日の午後、東日本の広域を襲った地震で、わたしが住んでいるところでもかなりの揺れを感じました。

みーの家は6人家族なのですが、皆無事に帰宅し、親族にも今のところ人的被害は出ていません。

二日経った今、一度止まった電気も戻り、水はまだ復帰していませんが、飲めない井戸水を沸かして飲用にしたり、おトイレ用の水を浴槽に溜めこんだり、家族で工夫したり助け合ったりしてなんとか頑張って生活しています。

そんなことも叶わないくらい、酷い被害に会われた方がたくさんいらっしゃること、よく承知しています。

そんな皆様には心よりお見舞い申し上げます。

自分もてんてこ舞いで、どうしてよいかもわかりませんけれど、
とりあえず、できること、 節電 します。

しばらく混乱が続くと思います。 それから計り知れない悲しみも、わたしたちを襲ってくると思いますが、
主人から教わったのですが、海外のメディアでは今回の災害での日本人の対応(タクシーや電車に並ぶ、略奪や強奪が起きない)が称賛されているそうです。 わたしもとても誇らしい。


ご心配を頂いた方には、本当にありがとうございました。
皆さまに早く平安が訪れることをお祈りしています。

お読み頂きまして、ありがとうございました。



| いろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2011.03.07 15:00

こんにちは。

今日はわたくしが住んでいるところでは大雪が降っております。
昨日は温かでしたのに、まさに三寒四温、皆さまもお体ご自愛くださいねっ!!


最近めっきりこちらをご無沙汰しておりまして・・・・

なんだかですね、書く気力がわかないのですよ、愚痴ってすみません。

でも、書いた、書いてみちゃった、すみませんこんなの、公開して。


広い心をお持ちの方、お付き合い頂ければとってもうれしいです~~~~













続きを読む

| 二次創作・「こんな薪さんはいやだ」 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.02 21:59



すみません、 なんか 恥ずかしいこと書きました。

ごめんなさい。


続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.01 11:01



こんにちは。

すっかりご無沙汰をしております。
こちらの管理画面に近づくのも久しぶりで、消失中にも拍手頂いたりして、ありがとうございました。

この記事にも、お見限りなく目に留めてくださいまして、ありがとうございます。


で、新しいメロディの感想・・・うん、一応、そういうことにしておいてください、を書きます。

珍しく(←???)エヴァにも絡めず、真面目(当社比)に書きます。

よろしければ、追記からお付き合い頂ければとってもうれしいです。

続きを読む

| 「秘密」・いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


